【白猫】2月末(バレンタイン後)コラボ予想

【白猫】2月末(バレンタイン後)コラボ予想

↓今年中には来そう
・葬送のフリーレン
動画内で言った通り。
・このすば(2弾)
めろたむが大好きだから。でもせっかく2弾やるなら新キャラとしてアイリス様を迎えるべきだと思うのでアニメ3期が放送される4月以降だろうと思い、2月末枠では予想しなかった。
・推しの子
前年覇権級に流行った作品。バトル物ではないのでどうするん?て話なんですが、2期の内容が東京ブレイドという推しの子世界内の人気バトル物作品を舞台化するという話なので、それになぞらえた性能を与えるとよさそう。
・転スラ(2弾)
2月内は他ソシャゲでコラボ中でパズドラでも内定してます。1弾はアレでしたが3期も含めて転スラの重要キャラも増えてきたところで名誉挽回の2弾を…。

コラボ予想でちゃんと考えなきゃいけないのは、企画自体はおそらく半年前くらいに立てられてるって点ですね。今流行ってるからコレ来る、とは限らない。
推しの子とかそう。バトル物でないことを鑑みても熱望されるほど流行るとは想定されてないから、最低でもアニメ放送開始から半年後くらいが現実的にイベ実装されるスタートライン。
コラボは出版社やアニメ会社が全力で作品流行らす気で色々画策して、その一環としてやる。原作時点である程度人気が知れてて、アニメも成功する前提で、ずっと前から手をつけてるはず。
流行ったからやる、リコリコみたいなのは特例。

ちなみに前年の自分の予想と結果。
確か年始時点ではガンダム(水星の魔女)と鬼滅は予想してた。
鬼滅はそりゃ来るだろってヤツなんですが、想定外に早かった。他とも競合するだろうし大きく遅れるくらいなら直前に挿し込むって判断を読めてなかった。
リコリコはおせにゃんのコラボちょい予告で今アツい作品って言われてワンチャン察したけど、ノーヒント状態では俄かに流行ったものとるのはリスキーだしないと思ってた。続編製作も決定してて、継続的に推す方針で定まったんですね。
復刻作品はこのすばは的中、めろたむが好きだし番外編放送してたし。ミクは全く予想外だった。あとで思い返したらそこら中でミクコラボやってたから、全然流れ掴めてなかった。
3大キャラは範馬勇次郎だけ的中、来るのは刃牙か勇次郎か分からんかったけど。
そもそも3大キャラっていう形式が異例で、周年前時点で周年後枠は地獄楽予想でしたね。モンストにも来てたし。
推しの子は上記の理由から、少なくともタイトルとしてはないと思ってた。
呪術はまぁ誰でも当てれた。ただメンツ当てれた人はいないでしょう。

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

コラボカテゴリの最新記事