【白猫】8周年HELL ウルティマ 猫チャレンジ 一般攻略でも役立つ解説付き

【白猫】8周年HELL ウルティマ 猫チャレンジ 一般攻略でも役立つ解説付き

これが(白)猫ミーム!?
ウルティマで思い出していけそうな気がしたので遊んでみました。

★チャンネル登録★
https://www.youtube.com/@shironekokkun
高評価・コメント頂けるとモチベになります!

【補足】
トムボイ《CV:辻あゆみ》
[スタイル] Lv150 / 限界8凸,石版3凸
[武器] ハルジオン餅
[スロット] ①精神統一時攻撃25% ②攻撃20% ③会心ダメ25%
[石版] ①②キングムカデ ③ヴィンデミア ④冒険
[アクセ] ①移速・攻速30%/ad60%(オファー)
②移速・攻速15%/as150%(星たぬき防犯ブザー)

0:30
「攻撃アラートが表示される瞬間を見計らって」というのが正確です。
バールの攻撃は約8秒間隔で一定です。秒数までは測らないまでも攻撃が一定間隔なのは遊んでいて気付いたかと思います。そろそろ来るなと感覚でも大体わかるでしょうし、秒数を数えてもいいですが、見てからではちょっと遅いのでタイミングを予測してやってみてください。
「ダメ発生までが早い攻撃持ちが基本」と書きましたが合わせやすいという話で、着弾までのイミングが合わせられれるのであればどのキャラでもOKです。

1:00
バールAがHP残り約7割程度、BがHP残り約4割程度で湧き、それぞれが5体目まで倒してから約25秒後に再湧きします。
バールBが湧く前にAを5体湧かせて片付ければ、Bの相手だけで済みますし、さらにBも5体片付けてしまえば以降バールの相手はしなくて済みます。
8周年HELLは時間制限があるクエストなので本チャレンジのように片付けてると間に合わないケースもありますが、時間制限がないクエストでバールがどうしても苦手であれば集中して先に全て片付けてしまうというのも最終手段として。
尚、白猫ではこういった条件となるHP割合がクエストによって変わる場合がありますのでその点はご了承ください。

1:30
この「湧き時即行動」(初手待機時間なし)が厄介で、これにやられてる方は結構多いのではないかと思います。1つ上に書きましたが「バールAがHP残り約7割程度、BがHP残り約4割程度」で湧きます。ウルティマのHPがこの付近になったら湧き位置から離れて削るようにしましょう。バールAはウルティマ向かって左手前、バールBは向かって右手前に湧きます。

2:45
「無限討伐4 最下層ウルティマvs星3シャロン 」

8:15
私はiPhoneでプレイしているので横幅が狭い画面比率ですが、iPadであれば視界に入るかも?

14:33
体感難易度は当時の重さも含めてのものになります。
今回take100くらいやって2勝だけでしたが、重さがそれなりなら10回は勝ててたと思います。
ちなみに「護りがたき最果て」「閉ざされた最果て」のペア攻略は★2ってところでした。

【クレジット】
■ゲーム
白猫プロジェクト
© 2014 COLOPL Inc.
■編集アプリ
LumaFusion
■BGM
DOVA-SYNDROME様
「はりきっちゃう時のテーマ」
■読み上げ
VOICEVOX様
「春日部つむぎ」
■効果音
・効果音ラボ様

#白猫プロジェクト
#おっく白猫楽しむch
#ウルティマ

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

HELLカテゴリの最新記事