【白猫】ゴロゴロ山脈 “ワザップ発見!”ナーペル無力化法と神速リリー

【白猫】ゴロゴロ山脈 “ワザップ発見!”ナーペル無力化法と神速リリー

こんばんは、よるです( ̄▽ ̄)

進行度③ナーペルのハメ倒し技を発見しました!!
あれ?って思ってから、同じ立ち回りで4回やって3回成功しました。確実ではないけど、一定確率で“狙って”起こせるのでは…と今のところ思ってます!!やり方は順番に解説していきます。

新オファーから連撃+2アクセが出たので、それを使って神速リリーを考えてみました!
使っててめちゃくちゃに楽しいです!!

▽この後21時から配信Liveやります!
よかったらのぞきに来てください〜
【白猫】大いなるルーン7つあつめないと……〈雑談会〉

↓装備と立ち回りです!

【装備】剣リリー(オート攻撃速度30%)
☆武器 祝福・炎
⚫︎スロット[粘着無効][攻撃速度30%]
☆アクセ
⚫︎疾走のバックル[攻撃速度30%][移動速度20%]
⚫︎連撃+2の指輪(攻撃速度30×2%)
☆石板
⚫︎イラドーヴ
⚫︎銀のサンたぬき(攻撃速度20%)
⚫︎鼓(攻撃速度10%)
☆控え石板
★パーティー攻撃速度UP系(計20%)

【編成】
❶LS攻撃速度30%
❷剣リリー(キャラ特性攻撃速度15%)
❸ファクテス(バフ共有)
❹ステルス/ネム(攻撃速度200%バフ)

【ナーペルハメ】
☆ナーペルが笛を吹き始めたら(攻撃行動中に)ステルスキャラにチェンジ!!
→はじめは通常のキャラで戦っています。ステルスキャラにチェンジした後は回避に専念して、ステルスが解けないように気をつけます。

☆ナーペルからターゲットがとれる!!
→ステルスによってナーペルからプレイヤーへのターゲットが外れます。以後、ナーペルの視界(正面)に入らなければ、ターゲットされなくなります。

☆ナーペルにバックアタック!!
→敵にターゲット(発見)されてないかつ、背面攻撃でBack attackと表示されます。この表示が出た状態で攻撃している限り、ナーペルは攻撃行動をしなくなります。これで倒すまで一方的に攻撃できます。
※壁側に顔を向けているとめっちゃ楽にハメられます

このやり方で4回やって3回ハメられました!!
確実ではないにせよ、一定確率でハメられそうです(今のところ)
まだ検証数が少ないので、ぜひ試してみて欲しいです!!

#白猫
#グランドプロジェクト
#ゴロゴロ山脈
#リリー
#サポート
#白猫プロジェクト
#グラプロ
#オファー
#ナーペル
#みんニャま

総まとめカテゴリの最新記事