【白猫】SAOコラボ2弾キャラ予想

【白猫】SAOコラボ2弾キャラ予想

令和コソコソ噂話、SAO作中でゲーム”ソードアートオンライン”が正式サービス開始したのは2022年11月6日だぞ!
いずれドラえもんにも追いつくのだろうか。

マイフェイバリットキャラの1人であるキリトほか1弾キャラの調整にも期待したい。最近基準だと微妙に足りない補正や使いにくい部分が結構ある。

自分が深夜アニメを見出したのは最初がリゼロ(白猫コラボきっかけ)で次がSAOでした。王道少年誌物とはまた違ったカッコよさやヒロインの可愛さに触れてアニメの沼にハマった。
1期・2期・アリシの中だと1番好きなのは2期。ファントムバレットやマザーズロザリオ編…現実と仮想世界が交差するSAOの独自性が強いからですね。アインクラッド編やアリシ編だとゲーム世界という設定があるだけの実質異世界ものに近い。
異世界系ラノベ自体、SAOあたりのレジェンド作品を端に流行りだしてるんですが、自分が見出した時期だとそのタイプの作品もありふれてたので2期のような内容の方が特色あって魅力的に思えたんですよね。
主人公最強といえば名があがる作品の1つではありますが、見てみれば分かる、意外とそうでもない。少なくともなろうのオレまたなんかやっちゃいました系ほどの無双性はない。章ボス相手だと仲間のアシストあって辛勝くらい。
作中最強ランキングではだいたいキリトが1位ですが割と疑問。キリト単身ならガブリアスに負けてたと思うの。

日本最大級のゲームアカウントフリマサービス

CTA-IMAGE 遊ばなくなったアプリゲーム、 せっかく課金までしたのに、このまま アカウント削除するのは勿体ないな。。 なんて思った事ありませんか? そんなお悩みの方にフリマ感覚で 売買ができるサイトを紹介するよ。 もちろん、運営サイトを仲介しての取引だから安心、安全!取引中のサポートも充実しているから興味のある方は覗いてみてね。

無料アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

コラボまとめカテゴリの最新記事